結婚式に出席

バイト時代の後輩が結婚することになり
私は結婚式に呼んでいただきました。

久しぶりの結婚式に出席したのですが
もう最近の結婚式は、料理がもう美味しい。
本当にコース料理で、しかも、若者向け。
久しぶりのご馳走です。

しかも、後輩は、女の子なのですが
配慮が素晴らしい。
苦手なものやアレルギーのものなどを
気にしてくれて、しかも妊婦にも気を
使っている。
素晴らしいです。

料理は本当に好きなものばかりだったけど
やっぱり、ステーキは最高でした。

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

ドライブスルーにて

茨城にあるカフェのドライブスルーに寄ったら
こんなものがありました。

「リードフック」。

最近は、犬を連れてドライブする人が多いですよね。
こういうのがあると便利なんでしょうね。
私は犬を飼ってないのですが、こういう配慮のある
カフェは大好きです。

犬は大好きなので、あまり気にならないんですけど
苦手な人は近寄れないですしね。
友達も犬がいると怖いみたいで、ダメのようです。
私の陰に隠れてしまうようです。

 

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

あと何日外で干せるだろう?

洗濯物を外に干せるのも、あと少しかな。
晴れていても、ある程度気温がないと乾かないので
あと数週間ぐらいかもしれないな~。

まぁ、ストーブをつける時期になれば、
部屋干しが出来るので良いのだけど。

大きな洗濯物は、今のうちにやってしまいたいな・・・と思っています。

今日はアクリル製の毛布を洗濯した。
他にも毛布数枚洗濯したいな。
でも今週はスッキリした天気じゃないみたいなのよね。

色々洗濯しておきたいものは、寄せておいた方がいいかな。
カーテンも今のうちに洗濯しちゃいたいな。
かなり汚れているような気がするよ。
カーテン洗濯すると、窓が明るい感じになって
しかも、入ってくる風もキレイに感じるのが好きです。

さて、洗濯ものの計画たてなくちゃね~。

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

素敵な暮らしをしてるフリ

子供の友達の親が、フリーペーパーに載ってるよ~と
教えて貰ったので、入手して読んでみた。

それを見て、正直ウソくさ・・・って思って見たり。

全然悪い人ではないし、人当たりは良いんだけど
ここまで純粋に素敵生活を家族で満喫してるのかな?って
疑ってしまうような内容だったの。

親の方は、別に何も自分達の暮らしに関してボロの出る事は
話していないのだけど、どちらかというと、子供の口から
家庭の内情が見えてきちゃうというかね。

なんだか、テレビドラマの斉藤さん。みたいな感じ。
セレブな生活や、雑誌に取り上げられるような生活スタイル。
そりゃ、みんな憧れるでしょうよ。
でも、それってやっぱりなんだか不自然な感じがする。

本当に幸せな暮らしって、別に他人に見せびらかさなくても
十分な気がするんだけどね・・・。

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

結婚式 電報ってどんなのが良いの?

結婚式 電報
来月の幼なじみの結婚式、都合が悪くて出席出来ないのです。
本当に残念なのだけど、しょうがない・・・。
こちらも出産控えているしね。

ところで、電報って送ったことありますか?
私は送られる側としては経験あるんですが。
今って色んなタイプの電報ありますよね。
台紙が素敵なのはもちろん、お人形付きの電報も♪

昔は、一つの会社の独占サービスだと思っていたのですが
今は色んな会社でサービスしてるんですね。
私達の結婚式に送られてきたのも、そういうのあったかな?
あとで確認してみよっと。

ところで、電報の文章も悩みます。
送るのに慣れている人は、悩まないのでしょうが
これって、形式ばった文章も多くてね。

色々と気の利いた電報を送りたい人は時間のある時に
調べてみると良いと思いますよ~。

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

楽しかった映画

今日は、映画に行ってきました。
子供とかなり前から約束していたのだけど、
夏休み中に行くことが出来なかったので、今日見に行ったんです。

まぁ夏休み中よりは空いてたのかも?
子供だらけでガヤガヤしてる中で見るのもストレスかもしれなかったしね。

でも、あと数日で上映終了の映画だったので、
本当セーフって感じでした。

いつもの私だったら混雑する時期よりも早めに行くのだけど
今回は夏休み直前まで私がすごく忙しかったので
連れて行ってあげる気力も沸かなくてね・・・。

映画に行ったのは数年ぶり。
我が家は滅多に映画に行くことがないんだ。
普通のお宅ならそう思わないと思うのだけど、
ウチの場合映画も贅沢な行楽に入ってしまうから。

見たい映画があったら、レンタル開始まで待つとか
最悪テレビで見るとかね。

そんな感じだもの。子供も本当喜んでくれました。
子供もいつまで母と一緒に映画見に行ってくれるかな?
男の子だから、だんだん恥ずかしがるようになるよね・・・。

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

ナースバンク 札幌にもあったんですね

看護師の求人バンクって、今じゃ有名ですが
これって本州の大きな都市での話だと思っていました。

だから、求人を捜すにしても、昔からの新聞や情報誌で捜すのが
普通だと思っていたのですが・・・。

後輩から、今はナースバンク 札幌でもあるんですよ~♪と教えてもらって。

結婚して出産退職をしたので、ブランクもあって、
復職もかなり勇気があったのです。
医療系の技術も年々進歩していくので、私も焦りがありました。

後輩に教えてもらったナースバンクをチェックしてみたら
私のように、一度退職した看護師でも喜んで採用してくれる病院も
多いんですね!

うちの子供達も、少し手がかからなくなってきたので
今なら復職出来るかもしれない。
これは、私の気持ち次第かも?
もう少し調べてみて、いくつかの病院に連絡してみようと思います。

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

停止と始動

ずっと自分の中で止まっていた状態のものを始動させるって
案外勇気がいるというか。

私の中では、それを始めるってことは、何かを犠牲にすることでは?と
思って、あえて違う方法で生活を安定させようと思っていたのだけど。

ここ数日の間の出来事で、やっぱり私はこの道に進むべきなのでは、と
何の根拠もないのだけど、覚悟が出来たような気がする。

だから、他の道を進もうと思っても、どういう訳か道が閉ざされるんだよね。
他の人よりも努力しているつもりなんだけど、どうもうまくいかない。
そのうち、私の足を引っ張る人まで出てくるようになって。

それが他人だけでなく、家族の中からも発生すると
私って一体どんな道を歩けば良いのだろうか、と人生に降参してしまうというか。

自分で分かっているはずなのに、それを避けている。
急にそれに気付いてしまった。
だったら、外で行動出来ない今のうちに、その準備をしても良いのかな・・・なんて
思うようになってきたよ。

自分のやりたいこと、やっぱりやってみていいのかな?
もう色んな修行が済んだ後だもの、いいよね?きっと。

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

結果オーライ

今日、先月受けた試験の結果が届きました!
合格してた~、良かった(*^_^*)

ここ数年興味のあるジャンルの試験を色々受けているのだけど
勉強のコツを大人になった今頃つかんだようで、
ここまで知識を詰め込んだら、合格できる!という感触が
分かるようになってきた。

でも、そこまで詰め込むのは本当大変・・・。
アラフォーだもの、私も若い頃より覚えが悪くなってるし。

でも、昔と違って、覚えりゃいいって感じで覚えないので
知識が身につく過程が面白くて。
うわ~、私昔より利口になった!って思うもん。

こんな勉強、もっと若い頃に出来ていたら楽しかったろうに、
って思う。

今思えば、学生の頃あまり興味がないようで受け身だった勉強も
案外真面目にやっていたら楽しかったのかもしれないな。

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

簡単太もも痩せで夏を楽しもう!

とうとう夏本番ですね。
夏といえば、毎年悩むのが露出度の高い服。
ここ最近ショーパンも流行っているので、履きたいのですが
私昔から太ももが太くて、思い切って出せないんですよね(>_<)

わざわざエステにいくほどでもないし、自己流の体操も続かない。
なので毎年丈の長い服で足を隠して乗り切っていました。

ですが!!
簡単太もも痩せなんていうサイトを発見して、私でも出来るかも?とドキドキ。
体系的に筋肉質なので、私が自己流でやっていた体操は効果が出ないことも
分かりました。
自己流って怖いなとも思いました。
よく間違ったトレーニング法では、身体を壊すともいいますものね。

このタイミングで見つけたということは、私にとって必要な事?
そう思って、その方法で太ももダイエットにチャレンジしてみようかな?

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ